● キューバ 1 - 14 オランダ ○

【第4回WBC・2次ラウンド】● キューバ 1 - 14 オランダ ○<3月15日 東京ドーム> 第4回ワールド・ベースボール・クラシックは15日、東京ドームで2次ラウンドの第5戦が行われ、キューバとオランダが対戦。

キューバは日程が気の毒だった。遅い時間までナイトゲームをやって次の日に正午に試合って特に投手の負担が大きすぎるよね。日本は良くオランダに勝てたなって本当に思う
オランダ連続コールド勝ちって、日本はよく勝てたもんだ、決勝でオランダと当たるかもねこのメンツで4番張ってるバレンティンってすごくないですか?キューバの夜→昼のWヘッダーって苛酷過ぎる。
昨日の日本との試合のダメージが大きかったと思う。身体もメンタルも。一概にキューバが弱かったとも言えない。日本はホームの利があるとはいえオランダに勝てたのは大きかったね。
深夜試合終了からのデーゲームかぁ。若い選手だけなら何て事ないだろうけど、30もつれの以上の世代になると、ケアしきれてない状態からのゲームになるだろうね。過酷すぎるわ。日本との死闘の後、オランダと対戦したキューバは気の毒ですよね…オランダは、チームの雰囲気も良いし、日本にとっても強敵ですね…